ロードバイク購入 08年Madone5.1

クロスバイクを駆って2年。
ついにロードバイクを購入しました。

ほしいなぁと思い描いていたのではBMCとかLookあたり。
フレーム買いして適当にコンポ選んで組んでもらおうかななんて思っていたんです。
予算の都合もあるしKUOTAカルマ、RIDLEY ORIONあたりもコスパの事考えると有だな。

なぁ~んて思いながらY’SRoadお茶の水店さんへ

まずはバイオレーサーで無料診断。

妙に脚だけ短いとかそういう展開でやっぱりかぁとなるかと思ってたんだけど意外に
身長との比率は普通らしい。

とはいえチビッ子(160cmくらいしかないです・・・)の私が乗れる選択はどれくらいあるんだろうか。
なんつってもヨーロッパ人でかすぎ。

まずは展示されてたBMC SL-01
オレンジフレームかっこいいー。 フレーム価格15マン。全部組み込むと27マンとのこと
この値段でアルミ+カーボンバックなんだよなぁ。 どうせ買うならフルカーボン憧れるし。

店員さんからピナレロFP3なんかも勧められるが乗ってる人多いからこれは敬遠。

09年モデルのGIAPT TCR ADVANCEもダウンチューブ極太で結構かっこいい。
フレーム21マンなのに完成車28マンだし。 コスパもいい。 でもGIANT。 ものはイイのわかってるけど
ブランド的に納得がw

よこちょを見るとちょうど安売りに突入してる08年Madone5.1が。
サイズも丁度好さそう。 店員さんの勧めでとりあえずまたがってみる。
テンション上がってきたー

Madoneは少しコスパがよくないから敬遠気味だったんだけどいざまたがるとね。 ほしくなるじゃないですかw

値段も定価40マンの15%OFF この金額なると15%OFFは大きい。 そして予算的にもギリOK

色は白ベースが個人的にはよかったんだけど5.1は黒/黄色しか設定がない。
まぁこれはこれで乗ってれば愛が芽生えるかな。

う~んう~んと唸ること10数分。

悩むと買わなくなるのが私のいつものパターン。
でも今日はひるまないぜ。 買ってから後悔だ!

と覚悟をきめて買っちゃうことにしました。

そして先週納車されちゃいました。 そのうえ納車の週から15%->20%OFFに08年モデルがなったらしく
値引く幅が広がった状態の値段にしてもらっちゃいました。
これはうれしかった。

画像

荒川の河口付近でパシャリ その1


画像

荒川の河口付近でパシャリ その2


いっしょにサイコンも新調 CATEYE V2cです。 ケイデンスが測れるサイコンほしかったんですよね。
画像

自分のケイデンスが何も考えないでこぐと100くらいでちょっとびっくり。


納車日は曇りだった店を出るまでは・・・

意気揚揚とこぎ始めたとたんポツリポツリ。

うがー 初日から雨かよ。

小雨だったのが不幸中の幸いですが20kmほど濡れつつ帰りました。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • くちこみブログ集(ライフ): ロードバイク by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「ロードバイク」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。.. Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2008-11-24 11:07