MINI CooperS x 自転車 = Saris Bones 3 Bike で幸せになれるか?

3月中旬に勢い余ってWiggleでポチったのが
SARIS Bones 3 Bike
トランクとかハッチバックに固定して自転車が3搭載できるサイクルラック。

国内だと一部製品をPIAAが扱ってます。

Sarisの公式サイトで公開されているFitting表を見ると
チェーミンちゃん(2006年式 MINI CooperS)は適合しているとのこと。
どうも2007年移行のタイプはハッチの強度がイマイチ足りない模様。

取り付け方は公式サイトにある動画が分かりやすいのでここで紹介しておきます。



チェーミンちゃんに取り付けるとこんな感じになりました。 

■見た目
江戸時代の田舎娘が子供背負って洗濯とか川でしてそう。
画像


■固定
自転車の固定はベルトで結構しっかりできます。 フォークのところはベルトはあるけど私の自転車でうまく固定できなかったので別の方法が必要かも。
画像


画像


■サイズ
正面から見ると後輪が車体から結構はみ出ちゃってます。Bones 3 Bikeを固定する場所をもう少し変えればいいとは思うので実際にはここまで張り出さないかなぁ。

画像


■総評
取り付けてみて感じたのはどのみちホイールは外して運用したほうが安心です。
今回は取り付け感の確認だけだったのですぐ外してしまいましたが近いうちに実際におねかけしたいと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック